2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デュララな話

○デュラララ!!!×3 とりあえず、 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 サイモン!サイモン!! ⊂彡 あと、 _ ∩ ( ゚∀゚)彡 セルティ!セルティ!! ⊂彡 みたいな。 ロシア語バージョンのサイモンとか、なんかすごく可愛いことになってるセルティが見所な本でしたまる いや、まぁ3人…

ひぐらしがなく話

○ひぐらしがなく頃に 祟り殺し編 #1#2 なにこれ怖いよ。ラストの圭一が綿流しの魅音っぽくて怖いよ。というか、テーマ自体が怖い。いろいろ怖い。 で、やっと出題編3つを見たわけだけど。これだけでもいろいろと分かったことがあったりなかったり。 とりあ…

アリアな話

○ARIA The NATURAL #21 「その ふしぎワールドで…」「その アクアを守る者よ…」 やべぇ。アリスくんとは友達になれるよとか、藍華違和感ねぇとか、そういう問題じゃない。 暁はどうなんだと。笑えたとか飛び越えて、なにか薄ら寒いものを感じたんだけど。ま…

ハヤえもんと人狼の話

某ニュー速クオリティでみた、長門の歌がマッキーに!マッキーの歌が蒼星石に!を見てて、とりあえずハヤえもんで遊んでたけどなんだか楽しい。いろいろと持ってる歌をイジって遊んでるといつのまにか夜中になってたとか。 個人的にGodKnowsをb3で聞くとすご…

メモな話

なぜかあまり時間がとれない。もう夏休み終わるのに。大学生ってズルいなと思うんだ。 とりあえず、ハルヒ2巻見ないとだし、デュララ3見ないとだし、シナリオかかないとだし、なんかいろいろだし。 1日が36時間とかになったらいいのになーと素で思った…

ネトラジな話

うたわれ。なんだこりゃあ。放送禁止を夢想歌で隠したり、私を食べてもいいんですよだったり、くずもち食べまくりな柚木さんだったり、番組紹介のところでゆずもちとか言っちゃってるリキちゃんはとうとう柚木さんの毒牙にかかってしまったのだろうかとか、…

トップ2な話

レンタルだから、返す前にもう1回見ておいた。 あれだ。エウレカのハイパーニルヴァーシュみたいに、何回か見ると味がある構造に思えてきた、ダイバスターが。 あと、やっぱりルゥはけっこう出てるなと。あと元ヤンの人も。 ところで、十年後はさすがにトッ…

これからしたいこと

・デュラララ!×3を見る ・うたわれラジオ、トップ2ラジオを聞く ・ハルヒ2巻見る あぁ、忘れてた忘れてた。とくにうたわれラジオを忘れてた。どうやら今回もスゴいらしいので、とても気になる。

トップをねらえ2!な話

※ネタバレ&縦長中尉

私的トップをねらえ2!強化週間的な。

冥王星な話

とりあえず、一番影響がでるのが漫画やらアニメやらだと思う。 まぁ、冥王星自体が消えるわけじゃないだろうけど。 とりあえず、水金地火木土天海。はかなりの違和感を感じるわけで。

ホストでうたわれる話

○桜蘭高校ホスト部 #20 「双子があけた扉」 金庫の置き場所とか、ロック方法とかがなんか適当すぎて。やっぱり金持ちはすげぇ!! 双子のひねくれっぷりも見所だろうが、とりあえず殿だなやっぱり。殿かっこいいよ。というか、ホントこれってハルヒすごい子…

アフタヌーンでデュララな話

○デュラララ!!!×3 とりあえず買ったけどまだ読んでない。つーか分厚いよ!! ○アフタヌーン 10月号 例によって例の如く。今回も縦長中尉

まだな話

うたわれるもの #21 「大封印」の感想は諸事情のため明日へと延期します。

ヴィンランドとオタクの話

げんしけんはネタバレ中尉で ○ヴィンランド・サガ #1 なんだか懐かしい内容だった。 で、待望の4コマユルヴァちゃん。力は正義。とてもいい性格をしてらしゃって、まさにトールズの娘だなと。 ○げんしけん #8 そ う く る か ! くそう、まさか2話挿入で最…

銀色の魂の話

○銀魂 #21 「扇風機つけっぱなしで寝ちゃうとお腹こわしちゃうから気を付けて」 久しぶりに見た。けど15分からだったから初めのカッパの話はオチしか見れなかったとか。 で、扇風機の話。原作ではまぁ普通に微妙という謎な感想をもった回だったけど、アニ…

うたわれるの中の話

ウィキの柚木さんと力ちゃんの内容が変更されているらしく。 2人の紹介のなかから『既婚』という言葉が消えたというか、柚木さんにいたっては未婚者と堂々と。 どっちがマジなのか分からないというか、未婚ならいよいようたわれラジオが凄いことになってく…

鉄と月の話

○鉄のラインバレル #4 早瀬の正義の味方っぷりとか、バカヤロウ!面白全部だ!!⇒おもしろいじゃないか!!コンボとか、ひねくれ理沙子が可愛かったりとか、早瀬軍団バカだなぁとか、花壇整備とか地味に面白いだろうな、特に友達とだとなーとか、制服シズナ…

予告の話

近々、ちゃんとしたサイトを立ち上げるべく奮闘中。 それにあわせてシナリオ公開もできたらいいなという願望ですよハイ。

戦国な話

いつきでクリア。やべぇ、伊達軍かっこいい。というか、他の軍が「農民イラネ」な態度だっただけに、小十郎の戦闘の時のセリフとかがかっこよく感じた。くそう。やっぱり小十郎使いたかったなぁ。3に期待。 で、伊達に名前聞かれたりウゼェ蘭丸とかに名前を聞…

戦国な話

謙信クリア。4話の信玄乱入とか、最終話のバトル中の会話とかやっぱり熱かった。おもわず全部聞くまでダラダラと移動したりガードしてたりした。 で、やっぱりEDはバカだったわけで。思わず本気で「バカやなぁ…」と呟いてしまったとか。 とりあえず全キャ…

うたわれネトラジの話

3回ぶりにゲストなしな回だったわけで。というか番組紹介の力ちゃんが!仮面を!!やべぇ萌える。 しょっぱなから飛ばしまくりな柚木さんとか、髪飾りは栓抜きらしいとか、ヌワンギのは納豆とか油ひきとからしいとか、浪川さんと力ちゃんはあらぬ関係らしい…

リンク元をみた話

誰だ、『ハルヒ アナル』で検索してここ来た人は。とても申し訳ない気持ちで一杯になる。 トップのネトラジで出たアナルって単語が、まさかこんな事態を生むとは思ってもなかった…

戦国の話

ストーリークリア済み武将: 慶次、伊達、真田、元親、信長、濃姫、かすが、佐助、明智 なんだか最終話が熱くないだろうか。真田の秀吉と戦った後に熱い音楽かかりながらの伊達戦とか、佐助の信長とのバトり中に参戦するかすがとか、かすがの竹中戦とか。すご…

うたわれる話

○うたわれるもの #20 「初陣」 なんかデカイロボ出てきたよ。OPのクーヤの位置を見るに、ハクオロと敵対するんだろうけど、勝てるのかこれは。僕らのカルラでもキツいんじゃなかろうか。 あと、クーヤとサクヤの名前がゴッチャになったり、また男の羽の人…

トップ2な話

公式にある完成応援メールがなんかすごい事になってた

月型の話

キャラクターマテリアルがショップ販売するようで。 こういうの大好きなんで、恐らく買うだろうけど場所がなー。 アニメイトやらなんやらが近くにあるか分からない罠。ヘルプ友人。

定期?連絡な話

BASARAと仮面3の合間にチョロチョロと作って、やっと大方完成したー。と喜んでテストプレイしたらしょっぱなからエラーだったわけで。軽く凹んだ。 まぁ、ボチボチ直してかなきゃなと。

戦国の話

小十郎ってプレイヤーキャラじゃなかったんだ。と今更気付いた。というか、普通にそうだと思ってたんだけどなー。 とりあえず、伊達・明智・濃姫でクリア。天下統一を慶次・伊達・元親でクリアしてみたわけで。 濃姫がすごく強い気がしてきた。というか、な…

仮面3の話

〜1/5まで。 タルタロスはボスが出るまでを一区切りに、1日一区切りで進めてる。 わりにはぜんぜん進んでないのは全能のなんたらってボスで2回死んだからであって。 あれって主人公のペルソナの弱点をついてくるっぽいんだな。と気付いたのが2回目死んで…