2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面3の話

〜11/10まで。 なんだこのトンデモ展開は。予想外の人が予想外の出方して予想外に消えたわけで。 最後の狂いっぷりは逆によかったかもしれん。 そして転校生登場。つーか声的に彼が転生した的な状態だと思うんだがどうなんだろうか。 まぁつまりはさっさと進…

無敵な看板の話

○無敵看板娘 #1「看板娘」「もう1人の看板娘」 いつ見ても、OPはただのバトルアニメだ。 とりあえず、母さんの声高いなぁ。とか、太田の声はなんか合うなぁ。とか、めぐみ可愛いなぁ。とか、まぁ美輝も原作とはダンチに可愛くなってんなぁ。とか思ったわ…

仮面3の話

みんなクリア早いな!なんて思いつつ、まぁ自分が買うのが少し遅かったのもあるけどさ。 と、いうことで〜11/1まで。 風花覚醒イベントが。なんだかんだで元イジメっ子がとてもいいキャラになってた。 あと、探してたみんながテンションのちょっと上がった風…

素直ヒートはとても素敵だと思うんだ。 そんな前置き。

都心復興の話

なんとなく、都心復興をちょっとやってみた。 レベルが「都心」になった辺りから、人口がすげー増えていくのが気持ちいい。やっぱり駅のお陰だろうか。 ジャンジャン住宅やら商業のレベルが上がっていくのが見ててテンション上がっていく。 と、そんな時に登…

仮面3の話

〜10/19まで。 10月のボス戦は凄かった。事前の知ってたことだけど、その潔さとか、かっこよさがもう…… まじで荒垣先輩は最強だと思った。 あと、「天田UZEEEE」ってずっと思ってたけど、ペルソナ覚醒の後くらいからは普通になってきた。 まぁ、どう…

無敵看板の話

無敵看板娘の無料配信が始まったようだ。 明日あたりに1、2話を見ておこう。とここにメモっておく

あえて漫画から見てみる話

○時をかける少女 劇場版コミック とりあえず買ってみた。 これは映画版とはちょっと違うんだろうかな。それが気になりつつ。 最初の倒れた人って、紺野がこれって…私?って言ってるけど、あれは昔の魔女おばさんじゃないのか? なんて疑問を持ちつつ、微妙に…

涼宮ハルヒの憂鬱 #1

届いたぜぃ。 シークレットシール入りだったり、シールはNo4だったりしつつ。 というわけで、例の如く見ながらダラダラ書きを↓

続・オリシナの話

最近、なんだかんだでちょろちょろ書けてる気がする。夏休み効果か。 とりあえず1話と2話が気持ち繋がってる感じのものになるはず。がんばれ自分

ハルヒDVD1巻の話

おのれアマゾン。 というわけでまだ届いておらず。明日には確実に届いてるだろうから、恒例(?)の見ながらだらだら書きなぐり。は明日にでも。 あと、どうやら限定版はテレビジョン(だったっけ?)宜しく、レモン片手のジャケット絵のようだ。 あと気になるの…

仮面3の話

〜9/25まで。 バリバリにレベル上げたりした。ウチのヒロトくんとゆかりはほぼ固定なので、あまり出番がない美鶴とは大分レベル差が開いてしまった罠。 細かく言うと、ヒロトが48、ゆかりが47、JYUNPEIが41、アキが40、コロマルが39、アイ…

いろいろ買って見た話

○ヘルシング #8 トランプの人と銃の人が再生怪獣の如く。さすがアーカードだ。つーかアーカードTUEEEEE! ヒゲマスターが渋すぎる。ってマフラーの人が!!神父様の慕われっぷりがかっこいい。昔の写真もなんかいい。 神父様がすげぇのになったり、ア…

銀魂を見た話

○銀魂 #17 「親子ってのは嫌なとこばかり似るもんだ」 ちょwww源内の声まる子のじいちゃんかよ。そして高杉が子安って。 銀魂は有名どころをけっこう使ってくるな。特に維新組(ヅラ、銀さん、高杉)はけっこう好みだ。 これは坂本も楽しみだ。 で、高杉は…

オリシナの話

うん。作ってる作っt(ry うん、嘘だね。バカみたいに進んでないね。 まぁモチベーション上がってから書かないとしょうもないもんになってしまうからさ。 そんな言い訳をしつつ、じゃあ上げろよ。と自分にツッコミをいれたい。

漫画を買った話

いつものごとく、アフタヌーンを買ったんじゃよー お孫さんとかに普通に爆笑しつつ、感想とかは明日ヘルシング買うからそれまで書かないんじゃよー

仮面3の話

〜9/11まで。 順平いいね。チドリ関連のイベントの彼はだいぶ好感がもてる。 いや、いつものJYUNPEIもかっこいいけどね? そして天田くんと僕らの荒垣さんが仲魔になったわけで。 荒垣さん弱点ないよ。でも耐性とか吸収もないよ。微妙だけどその分愛…

夏休みとかの話

専門校生にも夏休みはある。ナイス学生。 でも理不尽にいれられるバイトの前には休みもクソもあったもんじゃない。 まぁ、言えば休みくれるんだけどね。 あと、アンテナの中に「ちゅるやさん」があることに驚いたとか。そんなどうでもいい話。

オリシナの話

うん。作ってる作ってる。 ペルソナ3やりながらでも地味に作ってる。

仮面3の話

〜8/4まで。 屋久島旅行編がすごくよかった。 ゆかり関係でシリアスなシーンとかあったけど、それ以上にナンパシーンが。 ヤクシマ磯釣り大作戦には思わず「アトラスずげぇww」って素で思った。だってあの真田ですらマジでやってるんだよ。 あと、この辺か…

映画に行きたいとかちゅるやさんとかの話

時かけとか、パイレーツとか、見たいんだ。 つーかこんな時かけがプッシュされてたら誰でも見に行きたくなるってもんだよね。 あと、ちゅるやさんは一種の社会現象を起こしてるんじゃないかと思えてきた。主に自分の中で(ぇー

仮面3の話

〜7/12まで。 なんだか熱くなってきたようで。順平が主人公に嫉妬マスクだったり、真田がなんかかっこよくなってたり、桐条さんの娘さんの昔話がなんだか暗すぎたり、能登(ぇ)がなんかよかったり、ゆかりもいろいろあって暗かったり、荒垣も早く仲魔になれよ…

そういえばの話

そういえば、やっと最近「ガジェットトライアル」の体験版をやった。 なんか思ってたよりも面白かったかもしれない。いろいろとめんどくさかったけど、楽しめっちゃあ楽しめた気が。 まぁ、歩兵でしか工場とか制圧できないのを知ったのは後半も終わりかけの…

仮面3の話

〜6/22まで。 えーっと。とりあえず風花っていうか能登が仲間になった(げげぇー そのときのボスがありえない弱さだった気が。まぁ、イヌガミかなんかが満月になればなるほど威力上がる技(正式名称不明)持ってたお陰だろうけど。 それと、荒垣はやっぱかっこ…

錬金術の話

○鋼の錬金術師 #14 うおぉ!リンっていうかグリードが熱い!つーか、リンはすでにお気に入りのキャラになってるのに、さらに中にあんな小粋なグリード2世(読者的には)が入ってるんじゃあテンションもうなぎのぼりだっつーの。 そして相変わらずランファンさ…

今日はわりかしネタバレ多し

まぁ、大抵の感想とかの日記ってのはそんなもんなんだけどさ。

ペルソナ3をやった話

〜5/23まで。 やべぇ。楽しい。というか止めどころが分からない。今回はヒロトちゃんが思わず死んじゃったから止めたけど(ぇー とりあえず全体的にちょろちょろとコミュを育てる中、どうも刑死者のコミュを育てるが……いや、なんかみため的に。幼女になん…

カレーの話

○華麗なる食卓 #20 次回の裏表紙は、助手の人だな。とか勘ぐっちゃう(ぇー 毎回逆に大変だろうな。女キャラ出していくのは。 今回はもはやメインヒロインになってしまったんじゃないかってぐらい存在感のあるFカップちゃんメインだった。甲斐谷がかわいそう…

例の話

いやさ、実際今シナリオ執筆中だし、ペルソナ3なんか買ってやるヒマないんだよねー。 つーかそもそもペル2罪・罰もまだクリアできてないのに。アハハ じゃあ今お前が持ってるゲームはなんだ?って聞かれたら、「ペルソナ3ですけど?」って答えるしかない…

映画とかの話

どうやら、「ゲド戦記」のダメさと「時かけ」のすごさがネットで話題らしい。 「時かけ」は確かハルヒDVDのインフォに入ってて気になってたんだよなー。すごく見たい。 でも、アニメ系の映画を一緒に見に行くような友人がいない罠。レンタルまで待つかー…