鉄と月の話


鉄のラインバレル #4
 早瀬の正義の味方っぷりとか、バカヤロウ!面白全部だ!!⇒おもしろいじゃないか!!コンボとか、ひねくれ理沙子が可愛かったりとか、早瀬軍団バカだなぁとか、花壇整備とか地味に面白いだろうな、特に友達とだとなーとか、制服シズナが以下略だとか、ラッキースケベとか、想像力のある人の小物っぽい感じがいいなぁとか、加藤乗り込んできたよ!とか、城崎はこの巻読んでて絶対そうだろうとは思ってたけど、ラストシーンのかっこよさが半端ないとか。そんな話だった。


 やべぇなぁ。熱いよラインバレル。ちょっと王道から外れてる感じなのがまたいい。続きがものすごい気になる引きだし。


○キャラクターマテリアル
 友人宅にいく途中に最後の一冊がアニメイトに。レッツザ衝動。ナイス俺。
 以下、各キャラごとにいろいろ。長いかもしれない&ネタバレ注意。



蒼崎青子:若い頃の青子さん。ツンデレキャラらしい。いいね
久遠寺有珠:病んデレ。くそう、魔法使いの夜すげぇ読みたくなるじゃないか。作ろうぜ月型さん
旧セイバー:もろに王様じゃないスか。だがそれがいい。そして性格がアーチャー。最強。
旧主人公:眼鏡っ子。以上(ぇー
Fate:ランサーのマスターがあの人だったり、ライダーのマスターが幽霊だったり、バーサーカーのマスターはイメージそのままだったり、金色とアサシンは大して変わらなかったり。あぁ、このFateやりたい。
バルトメロイ・ローレライ:すげぇ強い人。なんだこの人外。
プレリュード1:DEATHさんすげぇ。働き者すぎるよ
蒼崎橙子:呪いかけた人は青子と有珠か。マジ外道。
洗脳探偵:椅子に腰掛けたシーンのかっこよさは半端ない。アリバイから動機です。
notes.:見たことないけど、ゴドーがいろいろすごいのは分かった。
斬撃皇帝:なにこのかっこよさ。青と赤のなんというかモヤモヤ具合がかっこよすぎる。
白き月姫ファンタズムーン:Mさんかわいそうだけど、まぁちょうどいいしね。残念。エクリプスとか初代とかは、もういっそ放送しようぜ!もちろん軍事系魔法少女も!
ミスター・ダウン:キャラマテ人間部門で2番目に好き。月姫作ろうよ、ねぇ。ところで相棒は誰?
プレリュード2:カレーの人はなにをしているのか。武装なのかそれは
ロード・エルメロイⅡ世:キャラマテ人間部門ブッチギリで1位。なにこのナイスガイなお方は。大戦略て。そんなに大戦略好きか。凛への逆ギレ話も素敵すぎる。もういっそロンドン編作ろ(ry
モードレッド:とりあえず、仮面がかっこいい
無限妖精カレイドルビー『夢魔法カタストロフ大決戦』:ノリノリな赤い人が素敵だ。だからコレもアニメ化しようよ。
アインツさん家のイリヤさん。:セラお母さんをください。とか。だからこれもアニm(ry
三枝由紀香:ここらで休憩的な。癒されるわー
帽子の少女:詳しくは後記として。大トロ。
魔法のお手伝いさんマジカルアンバー:武梨さんの絵はホントにさぁ。キツネ耳は反則だよねそうだよね。
石杖アリカ:DDDみたいなーと。いやムリムリムリッのイラストが可愛い
迦遼カイエ:なんで男なんだと
干将莫耶オーバーエッジ:あーアニメでこんなのあったなと。無駄にダカかった覚えがあるけど、そうでもなかった
グランスルグ・ブラックモア:二十七祖部門の2位。キショかっこいいとでも言うか。ナイスデザインすぎる。だから月姫2を(ry
メレム・ソロモン:誤字はいまさらツッコまないぜ。左手が超かわいい。右腕の露骨さもいい。
プレリュード3:メレムの姫様大好きっぷりがよかった
ORT:出た。キャラマテの中で俺的最強ビジュアル。あと二十七祖部門1位。やべぇ。こりゃやべぇ。他のアルテミット・ワンもこんなのだったら俺は興奮で眠れないよ。水晶渓谷とか、ビーストモードとか、UFOモードとか、もう素敵すぎる。くそう。これで一気に俺の中のORTの順位が上がったよ。
有間都古:大トロ。スーパー合気道最強説。あとパンダ師匠はあの人なんだね。あときのこさんの日記での補足もみて、泣いた。パンダ師匠の悲しい生き様に。極彩と散れー。
ラフ絵:私服Ver2の凛は色変わったというか、塗りかけ。みたいな印象。戦闘服の桜はいつみてもかっこいい。私服目隠しライダーも然り。あと、ちっちゃい桜が。活発で遠坂だったころいいなぁ。12のシローのぶすっ。って感じのもいいけど。


 あぁ、大満足だった。よかったよかった。