2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の機神飛翔・追記

※一応、一部のネタバレ注意とだけ 鋼屋さんのサイトを覗いたところ、えらく昔から飛翔の(というか、その前後の)プロットっぽいのはあったようだ。 あと、ラストの画像の謎も判明したわけで。 つまりは、アレは三十路ミニスカな人と、天使王2号の人と、眼鏡…

今日の機神飛翔

〜トラペゾヘドロンエンドまで。 あー、ヤバい。すげーテンション上がってるよ。 とりあえず、お待ちかね(?)の破壊ロボが操作できる2週目は明日にでも。 そして、例の如くものすごいネタバレ&縦長。 「拳で語り合うッ!来やがれ!」 「体育会系め」 「俺は…

銀魂 #9 「喧嘩はグーでやるべし」

大工のおっさんの妄想。じゃんけんの流れ。ついに登場の「浮浪武蔵」。 ゴリさんの昔がなんかかっこいい。次回はついに2度目の「落ち着いてタイムマシン〜」な話。 今回もよかった。さりげに銀八先生で単行本にもあったけっこう重要な設定をやってたのは、 …

今日の都心復興

ジャスティスッ!! というわけで、なんとなしに都心復興の方をやったら、案外おもしろかったわけで。 ブラックロッジやら破壊ロボを倒した後の姫さんの「ジャスティスッ!」がカッコイイ。本編でもなんか気に入ってたので、よかったですとも。 105ターン…

今日のデモンベイン

〜トゥーソ−ド敵基地に突入まで。例の如くネタバレ有り 「機神招喚!」「我は勝利を誓う刃金 我は禍風に挑む翼」「無窮の空を超え 霊子の海を渡り 翔けよ、刃金の翼!」「「舞い降りよ―――アンブロシウス!」」

今日の機神飛翔

やっと夕方届いて、飯食って、ゴロゴロして、んでDLして、2時間半くらいやってみた。 現在、姫さんが地下っぽい場所で目を覚ました所。今回は章じゃないようなので、正直止め時がわからん。 「本気を出すよ。振り落とされないでね」 「蜂蜜酒は飲んでいる…

今日読んだ本

○がるぐる! Dancing Beast Night 葛原のヒーローっぷりとか、葛原とケリーの無敵コンビとか、戌と狗とか、殺人鬼とナズナさんとシャルとか、相変わらず意外なヤツがボスになってたりとか、分厚いながらもサクサク読めてよかった。 とりあえず、エピローグの…

消化本

○荒川アンダーザブリッジ #3 表紙のシスターがものすごいかっこよかった。もうこれだけでも十分(ぇー リクが先生の仕事始めたり、秘書が2人出てきたり、リクとナノの仲が微妙に発展してるっぽかったり、ついに父親にバレたりと、いろいろとよかった。 そう…

涼宮ハルヒの憂鬱 #8 「孤島症候群(後編)」

ハルヒとキョンが落下とか、コナンとか、逆転裁判とか。原作にないシーンが凄すぎた。京アニすげぇ。 ハルヒの乙女度がハンパなかったのもよかった。落下した辺りはもうどうしようかと。手をにぎりかえしてるのなんか、ほんとにもう(ry あとはBGMコナンと…

今日消化ブツ

○銀魂 #8 「粘り強さとしつこさは紙一重」 すげぇ!めっちゃ秀逸じゃん。OPすげぇ中途半端なトコから始まるし。ホントに別番組だし。これで新聞も名前変わってたら神だったな。 やっとゴリさんのキャラが出てきた。マジなゴリさんはゴリさんじゃないよね。…

アフタヌーン7月号感想・特別版

今読み終わったわけで。 うん。とりあえず「げんしけん」だよ。今日はコレだけ書くよ。他のは明日書くよ。 ネタバレなので以下略

ラスイグを少しやったんだけど、これはJSDもやった方が面白いな。 と思って、JSDを進めている。そして同時に積みシナリオが増えてきた気がした。 途中で終わらせてるのとかも多いなー。ヒマを見て消化か。

満を持して大神を買うんじゃなかったよ! 気付いたらスゲーハマってるよ!くそう!この状態で今週デモベが発売しちゃったら、俺はどっちをやりゃあいいんだ? 変な葛藤をしつつ、がんばれ俺がんばれ俺。 あと、とりあえずアマテラスに萌える。犬は好きとか嫌…

結界師がコンビニに売ってなかったので、本屋さんにいったら『がるぐる・下』が売ってて、思わずそっちを買ってしまったんだ。 いや、つーか結界師を買うのを忘れてたんだ。下巻を発見した衝撃で。 とりあえず。すげー分厚いから感想はそのうちに。チマチマ…

いつのまにか、当初作る予定だったシナリオとだいぶかけ離れた別シナリオができていた件。 まぁ、よくあることだと言い聞かしつつ、自分の移り気具合にちょっとへこんだ。 とりあえず、こっちを公開できる状態まで完成させようと思った。

あれだよなー。頭に構想があっても、それを実際に作らないと意味ないし、遅かったら2番煎じとかになっちゃうんだろうなー。 ってことで、早急に作業に取り掛かるんだスネーク。

ハルヒについて云々

どうやら、DVDは時系列順での収録らしい。ナイス情報はてな。 これはつまり、TV放送はOPにあるように超監督であるハルヒがいろいろとしちゃってる状態だから変な時系列で放送してる。ってことなのだろうか。きっとそうだろう。 コレとか、妙に凝って…

涼宮ハルヒの憂鬱 #7 ミステリックサイン

キョンの語り部具合が今日もよかった。 「部室専用のエンジュェゥ!朝比奈さん光臨」が一番だったか。 そして今回一番の見所はカマドウマとの戦闘シーンだろうか。 なぜか突然出てくるカナブンとか、原作以上にバトってる古泉&長門とか。かっこよかった。 …

サボってたけど、ハルヒくらいしかまともに見てないからなー。 撮り忘れだったり、なぜか撮れてなかったりで。 とりあえず、ハルヒは水着とか2つのビーチボースぅ〜とか、長門の私服とかキョン妹とかハルヒとかがよかった。よかったよ。

機神飛翔デモンベイン

OPムービーを見て、「やべぇ!そういえば忘れてた!」と気付いたのでとりあえず密林で予約しておいた。 正直、ベンチマークやってみるとプレイできるかギリギリだったんだけど、まぁとりあえず気にしない。 あと、公式がだいぶ更新されていた。ボイスとか…

ハルヒの考察というか願望

※チラシの裏の裏の裏くらいなんで、注意が必要です

涼宮ハルヒの憂鬱 #5 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」

長門とかみくるとかの話の時にかかるエフェクトが非日常感がでててよかったなーと。 あと、ハルヒのジェラシーが一杯あってよかったとも。よかったともさ。 話的には、やっといろいろ揃ってきたところか。つーか憂鬱読んだのだいぶ前だからちょっと忘れてき…

吉永さん家が野球の延長で微妙なところまでしか録画されていない件。 地味にへこんだ。

消化した録画

○銀魂 #5 「ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れ」 ゴリさんが出てるのに、ゴリさんがギャグキャラじゃなかったマジック。 もはや原作読者にはゴリさんはギャグキャラとしか見えていないだろうから、驚いた人がいたハズだ!俺だけでなく! 話はいつ…

やっとGWに入ったんじゃよー。 とりあえずのんびりダラダラと過ごそうか。

今日買った本

ネタバレ注意は言うまでも無く。 ○SBR #8 ホットパンツが唐突に女になった。いや、だった。だろうか。どっちにしろ、アナスイの前例があるから驚きはしないぜ!! リンゴォ(今思うとなんか可哀そう名前だ)の死に際は、なんかあまり荒木氏の作品にはない感…

とりあえず、某所でハルヒ#4の補完をしておいた。 そして白夢さんトコで見た、某所の後ろ指MADも見た。笑った。むしろ爆笑。 サビシーンが合いすぎる。これはヤベぇw