アフタヌーンでデュララな話

デュラララ!!!×3
 とりあえず買ったけどまだ読んでない。つーか分厚いよ!!


アフタヌーン 10月号
 例によって例の如く。今回も縦長中尉



ヴィンランド・サガメンチ切りトルフィンがかわいかった。あと、髪の毛をイジる殿下も。ハーレムみて、やっぱこの人の描く女性って魅力的だなと思ったとか。あと、まだこの時代は『愛』が日常的じゃなかったようで。田辺氏が怒るぜ
『謎の彼女X』ほんとに男の子ってエッチなんだそうです。あと、女の子もエッチだそうです。くそう。なんだかんだで気に入ってるよこの漫画
おおきく振りかぶって花井が!花井が!!これはどうなる流れだろうか。凹むネガティブモードか、なにくそ的なポジティブ?モードか。この試合は花井から目が離せないな
『パノラマデリュージョン』この人の絵、だいぶ前に読みきりで見たことがあるきが。驚き顔が驚いてない感じなのはさておき、主人公とミミ子と鈴木くんのトリオが素敵だ。微妙だけど、2話目以降しだいだろうか
カラスヤサトシもうしまはぜひ見たい。あと、この4コマ?は基本的にT田さんの暴露で出来てるとわかった。80%は。
『あたらしい朝』あ、コイツ主人公なのね。話が進んでるようで、微妙な感じ。でも好きだ
宙のまにまに姫ちゃんと小夜先輩派なので、とくにピンチだとは思ってないとか。あと、高木さんがヤベェ。
無限の住人ついに最終章か。穴あき包丁な人がなんかいい。八苑狼とか、小刀とか、ウヌカラ・カンナスイとか、小技がいいね。あとさりげに最近凛と卍さんの仲がすげぇ縮まってる気が。いいね。
『ラヴやん』お父様なんかしぼんでない?あとおじいちゃんが師匠に見えたとか。イエスエス枕やら溜める溜める⇒濃いな故事やらロリ遺伝子やら、相変わらず強い。
蟲師この後の草介が気になる。草介が一番ツラいんじゃなかろうか。
『臨死!!江古田ちゃん』ねぇちゃんのレポートが一位。ってのが一番のポイントだろうか。ねぇちゃんスゲェ!今回はガン見とだれがリンダを責めれようか。だね。特にリンダはなんか切ない。
ヒストリエダイマコスの死体が下書き状態なのがウケた。テレマコスの笑いシーンはおそらく次号で単行本告知に使われると予想。
俺と悪魔のブルーズマクドナルドさんを普通の目で見れないよもう…
ハツカネズミの時間ハツカネズミはけっこう描いてあるけど、イエスタディはあまり出てこないイリュージョン。というか、今回は引きがズルい。
しおんの王えーっと、二階堂さんとか子供紫音がかわいかったです。って事で。というか、子供紫音はヤバい。くそう。あと、二階堂さんと久谷くんの関係が毎回気になるのもいいね。
プ〜ねこクロスワードに力入れすぎでしょうに。とりあえず2巻買ってから挑戦しようかと。バールのようなものスク水な番長が今回のポイント。
爆音列島下まつげくんがなんか好きだ。デブとタカシの比較というか、昔のタカシを彷彿させるデブが哀れだ。このあとどうなるのか。
『るくるく』本当に天使だったり、るくの反応がよかった。つーか戦車でなにやってんだこの映画ww超見てぇwww
ハトのおよめさんついにKAZU先生出所。今回はヒコマラメインと見せかけてトニャーの「ここから〜」以降に出てこないってネタがメインと判断した。
『世界の孫』なにこの神展開。イカ子かっこいいよ。行け僕達よ!とか、あ!あれは…イカ子!!とか、ダイオウイカ登場シーンとか。くそ、こりゃあ1巻買っちゃうよ。
『虫と歌』やべぇ。面白い。つーかこの人の絵好きだな。兄貴がかわいそうすぎるわけで。合計40回死に際を見てるって事だろうか。あと、「おまえ」は友さんなんだよね?これは短編向きだけど、この人の連載見てみたいな
『My name is …』くそう、今回の四季賞はなんだ。全部好きだ。これも絵が好き。ほんわかというか、ストーリーもそんな感じで。
『鵬の眠る城』まぁ面白かったけど、どうしても越後大橋シリーズを思い立たせる設定だったのが。
『呪縛』ハッピーエンドで終わるって信じてたのに……いや、陽奈が送る。って時点でヤベェと思ったけど、なんとか助けるだろうとか思ってたら。よかったー⇒え?⇒そうだよそうだよ⇒ちょ!兄貴テメェ!!⇒うーーーわぁーーーーーー!!!みたいな。す、救われないよ!!!


 四季賞ポータブルがいつのまにか楽しみになっていた。今回は4作品とも好きだったし面白かった(鵬は、なんか微妙かもしれなかったけど)。
あれだ。アフタヌーンおもしれぇ。