トップをねらえ2!な話

※ネタバレ&縦長中尉


トップをねらえ2! 最終巻「あなたの人生の物語
 とりあえず、1見た人へのファンサービス色が強かったかなと。
 体操服?なラルクとか、動力炉取り出す仕草とか、ラストとか。


 ダイバスターかっこわり!とか、そして出番少ねぇ!とか、完全体ディスヌフかっこいいとか、募集したトップレスの出番がゴニョゴニョとか、スーパーダブルイナズマキックがかっこいいとか、いきなり十年後かよ!とか、成長したチコが。チコが。地味に好きだったチコがとんでもないことになったりとか。
 で、ラスト。ここで1ラストの展開か!すげぇ。ずっとノリコ達は帰ってきていると思ってたから余計さ。オカエリナサイとか。そしてエンディングの月に残ったダイバスターのめり込みが。芸細かいよ。
 なんだかんだで、熱い展開でよかった。ノリコがノノリリって伝わってる理由とか、微妙にハッピーエンドじゃないのとか、いろいろ疑問やら不満やらはあるけど、よかった。



トップをねらえ2!トップレスドラマ!
 やべぇ。なにこれ。超好きなんだけど。いい意味でバカすぎる。
とりあえず歌編から。
『カラオケBOXより』&『Fly High お菓子系version』チコが満足なら俺も満足。というか、この2人の歌案外よかった。
フラタニティ寮歌』これだよ。これがクオリティ高すぎてやべぇの。ノリというか、リズムというかが好きすぎる。それぞれの紹介もいいけど、サビ?部分が好きだ。脳内でエンドレスリピート中だよ。


『メガネビュラの風景』ラルクとニコラのラヴラヴで始まる。とりあえず、チコエロいよチコ。お風呂とかバーにこすれてとか。そして水色毬藻が。すげぇ。無敵。それともな毛も水色か。超合金大好きなニコラとか、なんだかんだでいいキャラなカシオとか、危機感全然ないノノとか、アルカリ星人ネタとか、チコはAでもBでもどっちでもいいんだよとか、7号とディスヌフの会話での7号かっこいいとか。ディスヌフのオーガが発動したりとか。あと、やっちゃうやらなんやら、けっこうモロな表現がでててびっくりした。
『サーペンタインの理由』ニコラの人形は、どういう意味でのだろうか。ってやっぱ○ッチ妻かよ!!すげぇよニコラ!!ルゥが最終巻でも出番があってよかった。投げ簪カッコイイ。プールに入浴剤いれるノノはすげぇ。というか、ほんとにお前が言うなチコ。ヌルヌルエロス。チコとルゥの会話が、なんかいい。そしてヌルヌルエロス。ルゥ活躍してるなぁ。手伝うカシオかっこいい。そしてネトネトエロス。そしてベトベトネバネバエロス。あと、カトルヴァンヌってかっこいいなって思った。投げ簪カッコイイ!!双子というか、声合わせて喋るとドリグラとかホスト部とかを思い出す。カシオは自ら望んで左遷されたとしか。というか、ルゥって変動重力源の時いなかったっけ?シメまでかっこよかったルゥの姉御だった。
『ニャーンはトップをねらう』ニャーンの一人称で進む話。ノノにバケツかぶせたのはゆるせねぇ。つーか吐くシーンリアルすぎだろ!!あと、ライナーノートにも乗ってたけど余計残酷なものにしただけな物語だったりする。つぅか切ないすぎだろこりゃあ。作戦が終わったらって!!つーか治療て!!!しかも朝までて。
ガンバスターダイバスターなんだこのすげぇ展開。バカだ。バカすぎる。チコとユングがなんかかっこいい。コーチのナレーションが素敵だ。ノリノリすぎだ。ラルククローンとか、究極宇宙怪獣とか、円盤なんたらとか、ダブルバスターエックス攻撃とか、Wお姉さまとか、みんなノリノリな展開とか、スーパーバスタークロスオメガクラシュとか。もうコレが劇場版でいいじゃん。


 あぁ、おもしろかった。すげぇ胸の高鳴りを感じる。ライナーノートを見る限り、どうも次がありそうな予感。楽しみだ。
 とりあえず、トップ2を全部買おう。そうしよう。そう思ったとか。あと、劇場版はどうなんだろうか。新作カットがあるらしいけど、それがその後とかだったら嬉しいな。