2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

※ネタバレ全開注意 ○涼宮ハルヒの憤慨 いいね、生徒会長。こういうキャラ好きだ。そして生徒会に古泉関連キャラ、長門関連キャラが出てきた所で、次回くらいにみくる関連キャラが出るのだろうかね。 最近になって、それぞれの分野の新キャラが登場し続けてる…

今日も今日とて、シナリオ作りを片手間にサイト巡りしてると、なんか魅力的なシナリオを見つけた。 その名も、機動戦車レオ。実在兵器がメインのシナリオは初じゃなかろうか。最近ミリタリー系に興味を持ち出したので、せひやってみよう。

今日買った本

○涼宮ハルヒの憤慨 ○こわしや我聞 #9 まぁ、まだ両方読んでないけどね。 ハルヒは、とりあえず毎回買ってすぐに押し絵だけをパラパラ見るというネタバレ上等な読み方なんだけど、なんか押し絵の中にアニメOPの1シーンがあったような。見た瞬間にテンショ…

今日買った

○よつばと! #5 あ、まだ夏なn(ry ヤンダ出てきたよヤンダ。思ってたキャラと違ったと思ったけど、なかなかにナイスなキャラだった。 海行けなくて泣く。ってのはあのくらいの子供らしくてよかった。さりげなくすげぇ息継ぎしてるし。

最近の

ブララグ #3「Ring-Ding Ship Chase」を見た。なんかかっこいいね。レヴィの天下無双の豪傑ぶりがよかった。 ハルヒ #3 「涼宮ハルヒの退屈」は、なんかいろいろあって後半10分ほどしか撮れてなかった。凹んだ。まぁ、イツキの声が聞けたからいいか。鶴屋…

アフタヌーンを買った。以下長いしネタバレなので(ry

銀魂 #4 「ジャンプは時々土曜にでるから気をつけろ」

神楽の中の人はっぱスゴいな。声の使い分けとか。というか神楽がすごい可愛かった。よかったよかった。 つーか、空知が出てるよ!声出演してるよ!あれはビビった。スゴい普通におっさんな声だった。ハルヒと同じくらい原作読者向けネタではるけど。 安心し…

 現在の状況

2話途中。つーか変わってない。相変わらずセコセコとデータ作成中。 ガンバレ俺。超ガンバレ。

○涼宮ハルヒの憂鬱 #1 どうも、この漫画が見つからなかった。3件くらい回っただろうか。そしてブックオフで黒歴史化した方の漫画も発見してしまった… 内容は、うまくまとまっているようで、どうもキョンのキャラが違う気が。個人的には、キョンはドMでなん…

で、その影響なのか登場キャラの1人が大分キャラ変わりしちゃった感じが。 まぁ、元々そういう系だったけど、行き過ぎちゃった感じ。みたいなもんだからいいか。 今はシナリオ進めるというより、いろんなシナリオを触ってる感じ。特にオリシナ。感想はその…

ブラックラグーン #1〜#5まで

ただ今アニメ化漫画読破週間(?)なのであって。前から気になってたブラックラグーンを読んでみた。 ヤベェ、ハマる。こういうの大好きだわ。とりあえず日本編がちょっと長いかなー。とか思ったけど、まぁそこは銀さん(魂にあらず)の魅力でイーブン。 登場する…

ラインバレルで思い出した

そういえば、第2次EOWが凍結状態だったんだね。 現状でのリストラ案は、なんというかかなり思い切ったものだと思うわけですが、それはそれでEOWらしくもあるかと。 一ファン、一プレイヤーとして、気長にまってますのでがんばってください。 そして俺…

もういっちょ

○鉄のラインバレル #3 山下が。山下が。 なんというか、この間のARIAのアル状態?急にスポットあびてそのままズキュン。みたいな。というか山下が可愛い。女かと思ってたくらいだしね(ぇ 尻拭いを〜のシーンがベストシーンだろうか。あれはかっこいい。…

ひぐらしさん

○ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編 #1 ○ひぐらしのなく頃に 綿流し編 #1 を買ってみた。アニメは5月からだし、一応体験版をやってみようとしたけどまずは漫画で予習を。とりあえず、一人称が「おじさん」な魅音がイチオシ。君サイコー。 ほのぼのパートと、怖パ…

今日見たアニメ

○涼宮ハルヒの憂鬱 #3 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅱ」 ハルヒの暴君っぷりが素晴らしく発揮されてるなー。 キョンの1人語りはやっぱりいいね。ハルヒの見所だよ。 つーか、来週もう「退屈」かよー。って思ったらちゃんとした時系列で進んでるのか。初めの数分でイ…

つながりで

新城つながりで、引退宣言した新庄の話でも。 正直、メジャーに行くときからしか記憶にない(阪神時代を知らないゲイン)けど、なんだかんだですごい選手だったんだよべ。成績的にも、パフォーマンス的にも。 被り物は、ゴレンジャーと新庄がいっぱいがツボっ…

今日買った本

○皇国の守護者 #3 相変わらず熱い。新城が相変わらず、相変わらずだった。 つーか、アレだ。漆原と兵藤と妹尾が盛大に死亡フラグを立てた気がするんだ。せめて、せめて兵藤は生き残っててほしい…妹尾もか。漆原は今回盛大に壊れたので、次の巻の壊れっぷりに…

今日消化した録画モノ

○エアギア Trick.2 なんだろうか。駆け足だし、なんかイッキがイッキっぽくない気が。 これは俺の中のイッキ像がおかしいだけなんだろうか。 原作でも正直シムカの行動は訳分からんかったけど、アニメで見ると、なんというかむしろ怖い。そりゃリンゴも殴る…

 新作スパロボ

マジか。ロアとかコンパチとかすげー懐かしい。まぁ、コンパチはなんかハジけすぎだけど。 オリジェネはやってないからちょうどいいけど、正直どうなんだろうか。 とりあえず、バンプレイオスじゃなくて、SRXなのがポイントか。バンプレイオスは出ないだ…

 今読んだ本

○涼宮ハルヒの陰謀 いままでで一番分厚くて、今までで一番読み応えがあったかと。思ったほど中だるみはしなかった自分がいる。 風呂敷がすげー広がった感があるけど、なんというかSOS団の団結力が目に見えて、見てるコッチが嬉しくなってしまう。 今回で…

今気づいたけど、キョンと銀さんの中の人同じなのか。 どうりでなんか聞き覚えあると思った。

現在の進行状況

・紅蓮のギョウカ … 2話の途中。というかデータ作りで進んでない。 ・えくす☆きゅ〜しょな〜 デモルン(オリ等身大) … アイコン収集中 正直、最近は漫画とか小説とかばっか読んでたから何も進んでない。FF12も進んでない。 とりあえずどっちかの公開まで…

今日までに読んだ本

○涼宮ハルヒの暴走 ○涼宮ハルヒの動揺 短編が2つ続いたのが、ちょっとビビった。てっきり同様は長編だと勘ぐってたから。 今回…というか、ちょい前からやけに長門がメインっぽい雰囲気になりつつある気が。どうしたハルヒ。 まぁ、ライブアライブでハルヒメ…

○涼宮ハルヒの退屈 ○涼宮ハルヒの消失 多分、この2本は続けて読んでないと俺はいろいろ理解できてなかったと思う。続けて呼んでも一部理解できてないけど。やけに難解というか、時間軸がこんがらがってきた。 まぁ、とりあえず「ジョン・スミスだ」は最後の…

涼宮ハルヒの溜息

いつも通りな展開に笑いつつ、「さすがにやりすぎだろハルヒー」って思ってたら、キョンキレた。そりゃそうだよなー、って思ってたら衝動的(?)な仲直りシーンに驚いた。 見れば見るほどハマってしまうハルヒシリーズだけど、キョンと同じくどうも古泉が好き…

今日見た昨日のアニメ

○吉永さん家のガーゴイル #1 「吉永さん家の石ッコロ」 若本ガーゴイルが渋すぎて、たまりません。ごちそうさまでした。 前半のドタバタに笑いつつ、後半の少尉に涙。満足でした。 ○涼宮ハルヒの憂鬱 #2 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅰ」 勢いで溜息も買って、読み終…

今日読んだ本

○神様家族 #2 発育少女 どうも、進一がデュラララの黄巾のヤツと被っちゃう。多分気のせいだよね。 読みやすいというか、スラスラと読めた。相変わらずテンコは愛いヤツだ。正直、この後に録画2本見たりハルヒ見たりとかで細かい所覚えてないのは秘密な! …

今日消化した録画モノ

○エアギア Trick.1 とりあえず、ハルヒ異常に原作知ってる人じゃないと展開についていけない気がする。 というか、知ってる方ですら展開の速さにビックリ。ついでに2回目の銀魂のよく見ればすごい原作忠実度と真逆だ。 まぁ、こういうのはこういうのでいい…

ほどほどに進んでる。 データに四苦八苦とか。

今日買った本

○涼宮ハルヒの憂鬱 ○神様家族 #2 ハルヒはED効果でとかなんとか。神様はなぜか1巻以外はよく書店で見かけるというトラップ。なんで1巻が。というか、久美子は登場しないようだ。たまたま立ち読みした電プレの神様家族のゲームで出てたからそうだと思って…