今読んだ本

涼宮ハルヒの陰謀
 いままでで一番分厚くて、今までで一番読み応えがあったかと。思ったほど中だるみはしなかった自分がいる。
 風呂敷がすげー広がった感があるけど、なんというかSOS団の団結力が目に見えて、見てるコッチが嬉しくなってしまう。
 今回で前巻で出たみくるの存在意義って問題は解消したし、キョンが実際モテモテ状態なのが確定した。まぁ、今回はみくるメインに見せかけて鶴屋メインだと予想(ぇー リアルにいるとしたら、ハルヒよりも鶴屋の方が好感度高いハズだ。
 あと、非日常的な事件はハルヒが中心になって起こってるのに、そのハルヒはむしろ日常の象徴的なキャラで、なんかそういうのがいいよね!って今思ったので書いておく。


 ホワイトデーネタは次回なのだろうか。それとも次の短編集か。キョンハルヒ派としては、その辺をどうにかしてほしい。
 というかさ。SOS団ってスゲーうらやましいと思うのは読者みんな同じなハズだ。
それなりに高校生活はおもしろいもんだったけど、こんなメンバーとほぼ毎日一緒にいたら、ヤバいくらいに楽しそうだ。役割的には鶴屋的な。というか、当初のキョンの思惑通りな司会の横に立ってる人的な。