今日までに読んだ本

涼宮ハルヒの暴走
涼宮ハルヒの動揺

 短編が2つ続いたのが、ちょっとビビった。てっきり同様は長編だと勘ぐってたから。
 今回…というか、ちょい前からやけに長門がメインっぽい雰囲気になりつつある気が。どうしたハルヒ
まぁ、ライブアライブハルヒメインだったし、確実にライブに行く話はできるだろうから安心だけど。
あと、謎の館宿泊時のハルヒの部屋に入った偽キョンの辺りはぜひ見たかったとかなんとか。


 それと、2回目の古泉劇場で古泉がだいぶ好きになった。なんかいいキャラしてる。
そしてこうして、俺は結局SOS団全員が大好きな人間になっちゃったわけで。
ハルヒキョン長門>古泉>みくるな俺は少数派だろうか。
いや、みくるも嫌いじゃないんだけど、最近の「ゲーム好きなのに弱い古泉」に惚れちゃった(ぇ)わけで。


 あと、毎度の事ながらキョンの語りが素敵すぎる。主にみくる関係の時に出る無駄に難しい言い回しとか好きだ。


サナギさん #2
 個人的には、酢メシよりはおもしろいと思う。酢メシもおもしろかったけど。
 新キャラがどれだけ出ても、あっさりと出なくなったりするのがサナギクオリティか。外人っぽいヤツと影みたいなヤツが今回切られてる。そしてマナミの出演回数がとんでもない。タカシ、サダハルとマナミはほぼ毎回出てる気が。
 あと、パンダの話が一番好き。ンダ。