今日見た昨日のアニメ

吉永さん家のガーゴイル #1 「吉永さん家の石ッコロ」
 若本ガーゴイルが渋すぎて、たまりません。ごちそうさまでした。
前半のドタバタに笑いつつ、後半の少尉に涙。満足でした。


涼宮ハルヒの憂鬱 #2 「涼宮ハルヒの憂鬱 Ⅰ」
 勢いで溜息も買って、読み終えて、さっきアニメ2話も見た。
 とりあえず、原作を2作ほぼ続けて読んだ後では、動いて喋るキョンだけでも萌えれた(ぇ
キョンの軽快さが出てよすごいよかった。女鳥坂(どっかで見た。言いえて妙だ)ハルヒも見事にハルヒ節が出てた。髪型変化は、キョンの意見に賛成とす。毎日木曜日でもいいや(ぇ
 普通におもしろかった。こりゃあ今期のアニメで見るのは?ってのにハルヒだけでもいいや。なんて意見が出ても不思議じゃない。
次回で憂鬱編は終わりっぽいけど、ちゃんとアレな展開までやるのだろうか。


 OPでネタバレしてるー!って思った。まぁ、原作知らないと分からないし、ネタバレってほどでもないけど。
OPもEDに次いでいい出来だ。そしてアップ版EDがよかった。