読了


※ネタバレ全開注意


涼宮ハルヒの憤慨
 いいね、生徒会長。こういうキャラ好きだ。そして生徒会に古泉関連キャラ、長門関連キャラが出てきた所で、次回くらいにみくる関連キャラが出るのだろうかね。
最近になって、それぞれの分野の新キャラが登場し続けてるけど、どうなるんだろうか。どれくらいまで続くんだろうか。まぁ、できるだけ続いてほしいけどさ。


 『編集長☆一直線』古泉主催イベント第3弾。まぁ、マンネリっていっちゃあマンネリだけど、コレはよかった。長門の話は、あれはまんま今の自分の(もしくは昔の)心境とかなんだろうな。押し絵とその前の「これを私の名前にしよう。そう思い、思ったことで私は幽霊でなくなった」の部分にゾクッときた。ああいうの好きだ。
あとは、ハルヒキョン原稿読んだ後の反応とか、押し絵とかにニヤニヤしっぱなしだったとか。
 ワンダリング・シャドウ長門の「禁則事項」のくだりが、よかった。よかったともさ。あと、イヌに和んだ。
細かい部分は、微妙に脳が追いついてなかった。まぁ、大体は分かってるけどね。最後のほうの話が広がりまくりな部分は、微妙に流し読みで(ぇー


 どうもSOS団メンバーの中で、みくるの待遇がよくないような。今回も長門&古泉とキョンのパーティーと、ハルヒハルヒっぷりが目立って、みくるは変わった衣装着てる人みたいな。まぁ、そんな感じなキャラだからいいけどさ。
そして続々とキョンの周りに最強メンバー(?)が揃うなー。全員揃えばガチで長門の親玉とやり合えそうだ。


こわしや我聞 #9
 気持ち急ぎ足だったけど、見事にハッピーエンドで終わってた。ベタというより、王道な展開が燃えた。
続々と集まるこわしやとか、我聞や我也の2トップとか、我聞と國生の俺たちの武装れん(ryとか、果歩とハチマキとか、どこの馬の骨かわからないヤツに俺の娘を〜とか。
というかなんだ。親父さんのバカさ加減が最高だった。もっとこの人見たかったよ。


 おまけがよかったんだよ。おまけがさ。春菜さんと我聞さんがさ。果歩とハチマキマンがさ。ほんわかしててさ。満足できた最終回でした。