今日のデモンベイン

〜トゥーソ−ド敵基地に突入まで。例の如くネタバレ有り


「機神招喚!」

「我は勝利を誓う刃金
 我は禍風に挑む翼」

「無窮の空を超え
 霊子の海を渡り
 翔けよ、刃金の翼!」

「「舞い降りよ―――アンブロシウス!」」



 いやー。反撃に次ぐ反撃はやっぱ燃えるね。ベタというか、王道って感じで。
 つーかさ、やっぱりダディが最高なわけで。眼球無しとかさ、BGMが名前忘れたけど、前作に出てたヤツだし。ハズキもなんか段々感情出てきたというか、よりいいキャラになってくし。
それと、アズラッドの招喚シーンもよかった。この2つはもう、テンションを上手いこと上げてくれたね。というか、案外アズラッドが絡んでくる。小説はソレだけ読んでたから助かったぜ!
 あとは、アンチクロスのザコっぷりが泣けた。カリグラとか、出番が無いうちに……


 とりあえず、若本な皇帝と、どうやらこの人も微妙らしいテリオン戦が楽しみだ。


 あと、セラフさんトコ見たら、俺と同じところでツボってたようだ。
 そりゃそうだ。ウエスト登場⇒デモンベイン破壊?⇒直ってるぅーーー!!!⇒「「「えぇ〜〜〜〜!!!」」」⇒邪神にマウントポジション⇒台詞はないけど喋ってる。
なんてコンボ見せられたら笑うしかないわな。ウエストは今回完璧に脇役だけど、こういうシーンがあるから侮れない!!