消化した録画

銀魂 #5 「ジジイになっても名前で呼び合える友達を作れ」
 ゴリさんが出てるのに、ゴリさんがギャグキャラじゃなかったマジック。
もはや原作読者にはゴリさんはギャグキャラとしか見えていないだろうから、驚いた人がいたハズだ!俺だけでなく!
 話はいつもどおりよかった。というか、次回の方が気になるわけで。放送できるの?「〜とうきびうんこ」がないとお通ネタは成立しないぜ?
そして銀八先生にも笑った。


ARIA #5 「その 雨の日の素敵は…」「その 春にみつけたものは…」
 ツッコミがいないと、こうなるのかARIAは。みたいな。
アリシア&灯里コンビは恐ろしいね。そういう意味では。
 そして後半のアリア社長が可愛かった。弁当持ってくシーンとか。つーか社長弁当!食べたい!超食べたい!
 ところで、前半のオチだけど、むしろ俺は「狐の嫁入り」が普通の名前だと思ってた。普通はお天気雨なのか。そうなのか。


ブラックラグーン #4 「Die Ruckkehr des Adlers」
 あまり軍事系には詳しくないけど、昔の潜水艦の人たちのやり取りはかっこよかった。
 あと、いつ見ても敵さんは某吸血鬼漫画の大佐がいそうだ。まぁナチ関係だから不思議ではないけど。