今日読んだ本

○がるぐる! <下> Dancing Beast Night
 葛原のヒーローっぷりとか、葛原とケリーの無敵コンビとか、戌と狗とか、殺人鬼とナズナさんとシャルとか、相変わらず意外なヤツがボスになってたりとか、分厚いながらもサクサク読めてよかった。
とりあえず、エピローグのシャルがもう。シャルいいよシャル。
 下巻で急に存在をアピールしだしたリーレイが、案外いいキャラだったり、兄貴が大人の代わりになった(んだよね?)あたりとか、イーリーの『影』とか、嬰家の話もさりげによかったね。
 成田作品お決まりのハッピーエンドだったけど、ちょっと物足りなかった感があったなー。とか思ってたら、どうやら短編が出るらしく。さらにヤスダさんは漫画化する気満々だったり。さらにこの3部作は『葛原・金島編』らしく。
 とりあえず、短編は絶対に買うよ。絶対。


○機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー -カイ・シデンのレポートより-
 カイが案外好きだったので、思わず買ってみた。
 中で作者とかカイの中の人とかが言ってるけど、たしかに一般的なガンダム漫画じゃないね。
個人的には、1話のチーズの話が一番好きだった。あと、ゲーツが好きだ。今まで見たことないけど、出てた人なんだよね?