ドラマを見た話

 のだめのドラマがついに始まったわけで。上野樹里竹中直人が出る時点で、原作関係なしに見る気満点。
 で、見る前は「峰が瑛太かよビミョー」とか、「千秋玉木かよふざけんな」とか思ってたけど、峰の瑛太がやばかった。ウォーターボーイズの時と違ってなんか好きだコイツ。玉木は時折自分の中の千秋像が崩れることもあるけど、まぁ普通だった。
 のだめの上野さんはもはや語ることはなしだし、1話目から竹中出てきたよとか、サエコ出るのかよとか、ハリセン先生が電車男で一番好きだった人だったり、西村が出てきたり、良い意味でいろいろ衝撃だった。
 まぁ、なんかたまに入る変なエフェクトが微妙な雰囲気を出してたりするけど、一応楽しみ。
ところで、飛行機胴体着陸のしょぼさは笑うところでいいんだよね?わざとなんだよね?
あの初代ゴジラなみなしょぼさは、わざとなんだよね?


 あと1つ微妙と言えば。上野樹里はガチでピアノ弾いてるっぽいけど、玉木はうまいこと編集してて本当は弾いてないのかな?上野さんはたしか普通に音楽好きだったはずだから弾けても不思議じゃないけど。