そういえば買ってた話

 そういえば。なんて言われる漫画の身になって欲しいね(俺が)

ヴィンランド・サガ #2
 相変わらずトールとアシェラッドの戦闘の辺りは燃える。両方渋カッコイイとかズルい。
 ユルヴァちゃんはなかったけど、幸村センセと奥方の旅行記があった。2巻の表紙の色がオーロラっぽくてかっこいい。というか、幸村センセの漫画の表紙の色合いがすごい好きだ。プラネテスしかりヴィンランドしかり。
 あぁくそ。はやく3巻出ろ。来月だっただろうか。


夜桜四重奏 #1
 ヤスダスズヒトが大好きなもんで。店先で発見⇒即買いのコンボ。
 町長さん(16歳)がラクロスのスティックで暴れたり、獣耳なサトラレががんばったり、巨乳メガネが軍事オタクだったり、唯一の男が一般人だったり。この世界観好きだ。
 ツンヘコな町長さんは、ツンツンデレツンデレツンツンなテーマンソングがあったり、素敵暴走キャラだ。
あと、さりげにタイトルロゴに書道家の人だったり、カバーの花はドッグスの人だったり、あとがきでチョロっとセレブな成田センセがでてきたり、いい意味での微妙な豪華さだったと感じた。
 2巻から面白くなるようなので、楽しみだ。


 あと、それぞれのプロフィールに好きな内Pメンバーの項目があって吹いた。とりあえず、俺は猫男爵を推しておこう