あれ?な話


 あれ?確かに臨時収入を入手したんだけど、俺はそれを持ってペルソナ3の攻略本を買いにいったはずであって。
 そのまえにと某本オフに行ったわけで。


 気付いたら、BASARA2とマリアナ伝説1巻があった。
 Wで衝動買い。まさに衝動買いの神(自称)である自分にふさわしい行動だ。しかも仮面3攻略本買ってないし。


 とりあえず、慶次と元親と信長でクリアしてみた。
 慶次は某氏の言った通り、秀吉がラオウだったりした。あとやっぱり一応主人公っぽいからか、使いやすい。
 元親は慕われっぷりというか、「アニキー」が印象的だった。固定技の1つ目は、ハイジのブランコの要領だろうか
 信長は、とりあえずお市が案外よかった。お市倒すと正義の人が「死なせるつもりは〜」ってセリフがなんかよかった。3がでたらお市もプレイヤーキャラになればいいのに。
あ、信長もとい若本さんはよかった。最後の大技とか無敵じゃん
 やっぱり、無双系にはないハッチャケ具合が好きだなBASARAは。