うたわれる話


 最近、なんか録画してなくて全然アニメ見てない。
 でも、ラジオのお陰でうたわれるものをようつべで見てたりする。
つーかおもれぇ!すげぇおもしろかった。主人公が軍師系ってのが俺的ツボ。あと武器が鉄扇なのも。
 とりあえず11話まで見て、ザコにしか勝ててないオボロに萌えたり、カルラ登場回のあざとさにびっくりしつつ、カルラ好きになったり、お、親父さーん!だったり、エルルゥがどうもラジオの印象で見てしまってたりした。
 あーやべ。こりゃ絶対にPS2版買うな。


 以下追記。18話まで見たわけで。
 とりあえず、17話最高。なにこの今までにないギャグ満載の話。若様の二日酔いとか、ドリィとグラは男なんだよね?なシーンとか、兄者と若様のアイコンタクトとか、トウカ可愛いよトウカとか、兄様嫌いとか、そりゃあ室がバンバンいそうに見えるハーレム具合だとか、クーヤ仮面?取るの早いなぁとか。
 つーかオボロがよかったよ。だいぶよかったよ。
 そして18話は18話でバカやってて。あのエルルゥはラジオの時のエルルゥだ。あとみんなして朝食とってるのがなんかよかった。そして旅行は完全ハーレム状態だよ王様!一番つらいのはベナウィだろうな。
 この世界の名前ってけっこう適当なんだなと。主人公がエルルゥ達の親父の名前だったり、トゥスクルの名前が国に使われたり、カルラの名前が反乱軍に使われたり。だからなんだって事だけど。


 これで今放送分は全部見終わったか。続きが楽しみだ