今日消化ブツ

銀魂 #10 「疲れた時は酸っぱい物を」
 いやー、いつ聞いてもハタ皇子の声は不快だ(いい意味で)。
 けっこう好きな話だっただけに、よかったよかった。じいやのタイムマシンが銀さんほどじゃなかったのがちょっと心残り。
 なんだかんだで定春かわいいよ。


○鈴蘭高校ホスト部 #9 「ロベリア女学院の挑戦」
 最近ようつべで見て、おもしろかったので撮っておいた。
 どうやらこっちの方は1話遅れているようで、すでにようつべで見た話だったとか。
まぁ、このバカさがよかったんでもう一回見ておいたんだけどね。紅薔薇とか。声が九朔だったりとか。
 とりあえず、モリ先輩がすごいうれしそうだったのが気になった。なんだろうあの笑顔は。
 10話はやくようつべに出ないかな。私服ハルヒがすごく見たいんだ。来週まで待てるかどうか…。俺の中でのハルヒが藤岡=涼宮になりつつあるんだ。


涼宮ハルヒの憂鬱 #10 「涼宮ハルヒの憂鬱IV」
 みんな言ってるけど、「身体をもてあます」はさ、もうアレだね。スネーーーーク!!だね。
 で、わざわざOP削った=盛り上がるところな戦闘シーンは、よかった。かなりよかった。
長門のパワフルさとか、というか今回は長門が目立ちすぎだ。ハルヒハルヒで嫉妬ばくはつだったり、弁当待ってたりとよかったけどね。
みくるは知らん。大人?ふーん(ぇー なんか、みくるは受け付けない体になっている。なんでだろう。
 あと憂鬱は古泉のバイト話とラストだけだろうな。なんか超監督の超が小さくなっていたのが気になりつつ、話をバラバラにした意図とかもどうでもいいので楽しみだ。