エウレカセブン #49 #50

 長かったなー…ほんとにいいアニメだったなー。とか。
とりあえず以下ネタバレ


 箇条書きみたいな書き方でいってみる。


 #49「シャウト・トゥ・ザ・トップ!!!」
・しょっぱなの「げぇー!」な展開にビビる。ウィルとか無慈悲にやっちゃうなんて…
・這いずるニルヴァーシュがなんか悲しげだった。
・なんかユルゲンスがかっこよすぎだった。最初見たときは(ry
・戦艦がめっちゃ動くな。月光号といい、銀河号といい。クルーは酔わないのだろうか。
・デューイ生身ですごいいい動きする!なんかかっこよかった。
・やっぱりというかなんというか、ドミニクとアネモネの出番はそんなになかった…
・「大人のやることかー!!」って。なにこの大人だからできんだろな流れ。
・303と月光号の特攻がすげぇムチャしてるように見える。
・一瞬アネモネのは首輪に見えなかった。なにあれ?ってマジで思ってた。
・ちょwwwコーラリアンエウレカコワスww
・ところで、CMでゲームのニルヴァーシュがストナーサンシャイン(違)を使ってたのは、スパロボ出演時にもその技出るってことなんだよね!


 #50 「星に願いを」
・ここで日本語タイトル持ってくるかー。にくい演出だ。
アネモネの体操服(?)がよかった。
ホランドが大人になった感が。まぁ、ここで2クール目のホランド出されても困るけどね
・ニュー服のレントンがかっこいい
ドミニク&アネモネキタコレ!!
やべぇ、レントンエウレカどうでもいい!wなにこの甘甘カップルは!!
あと、軍服アネモネがよかった。
・「ねだるな〜」、「アイキャンフライ」。ここにきて序盤のキーワードが出てきて心躍る。
・sakuraが流れ出した辺りは自然とテンションが上がるね。
・真ニルヴァーシュがww初めはおい!って思ったけど、よく見るとけっこうかっこいい。というか某キドウホウのお方は仕事が速すぎる。かっこいいアイコンだ。
・立ち方とか、○スタービームとか、操作方法とか、やっぱりみんなトップを連想したか。まぁ、俺もそう思ったけどさ。


・ハッピーエンド的なエピローグだけど、ゲッコーステイトのメンバーとか、ユルゲンスとアゲハ隊とかの描写は!?DVDには付いてくるんだよね!?
・とりあえず、あの月はハズすぎる。羞恥プレイですかね。
・さりげにドミニクとアネモネが出てきて嬉しかった。


 なんだかんだで、それなりにハッピーエンドか。舞乙ほどのハッピーエンドはそうないけど思わず比べてしまう。
まぁ、総括としては「ドミニクとアネモネ」。その一言でいいや(ぇー


 1年間は長かったけど、おもしろかったかと。最終話にパロっぽいシーンを入れたのは賛否両論だろうなー。俺的には賛だけど。
 スタッフの方々、お疲れ様でした。と同時に、DVDにはぜひ他のみんなのその後を入れてほしい。