久しぶりにいっぱい見た話

武装錬金 #1 「新しい命」
 なかなかテンポよくていいと思った。バルキリースカートの初登場は原作の方が好きだけど。
 あと、カズキの声の渋さが気になる。まぁそのうち気にならなくなるだろうけど。まひろもハルヒの印象強すぎるからどうなるだろうなー。って思ってたけど、案外まひろっぽいと思った。
 あと、置鮎さんが一話目の捨てキャラの声ってのがなんかうけたわけで。
 とりあえず、二話目以降も見る。


銀魂 #25 「鍋は人生の縮図である」
 すげぇ!確実に原作よりおもしろくなってた。
 新八のシリアス顔あたりから、「なんかデスノートっぽいな」とは思ってたけど、まさかほんとにソレ狙ってたとは…。デスノートはまだこっちはやってないから、ラストのリュークはアニメであの声なのかが気になりつつ。
 あとは、銀さんが「めがっさ」とか言っちゃったり、お登勢さんとキャサリンの鍋レオン状態の作画が最強すぎたり。そんな感じ。というか、久しぶりにほんとに普通にテレビ見てて笑った。最後の方のクオリティは最強だ。ほんとに。3クール目のしょっぱなからこんなの持ってくるってのはすごいよ。