ハチクロな話

ハチミツとクローバー #10
 ネタバレ中尉



 すげーラストだった。いろいろと意外な方向に進んだというか。
 てっきり最後は竹本とはぐが〜とか、忍とはぐが〜ってハッピーなエンドかと思ったら修ちゃんENDだったわけで。いや、修ちゃんすげぇいい人だからしょうがないけどさ。
 山田は山田で野宮といい方向に行きそうだし、真山はこのままリカと行くだろうし、忍は目覚めた兄貴といい感じだし。まぁ竹本も、あのいい人軍団の中でがんばるだろうし。ハッピーっちゃあハッピーなエンドだろうか。
9巻の写真云々の話の時、すげぇ終わり方になるかと思ったけど杞憂でよかったわけで。
 つーかさ。ラストがさ。ほんともう、ハチミツとクローバーでさ。まじで泣きかけた。どんだけ四葉見つけてんだよはぐちゃんは。いや、いいラストだった。
 短編は、草平さんがローマイヤ先輩というか竹本父というか、そんな印象。つーか主人公が可愛い。ハチクロ短編2作は両方真山と修ちゃんがメインチックな。この2人好きだなぁ。秘密道具のもけっこう好き。暗記パンって選択がいいね。


 というわけで、満足な出来の最終巻だった。