いろいろ買った話

ケロロ軍曹 #13
 アリサはいわゆる素直クール的なキャラか。
 西澤母の話のvs精鋭部隊と、その後のケロロタママの体育会系っぷりが一番よかったか。あとパンの話。
全体的にちょっとアレ?みたいな感じだったけど、まぁこういうものだと思ってるかわ有りだね。


斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲
 いろいろと細かいツッコミ所はあるだろうけど、思ってたより楽しめた。
 鋼屋ジン氏のサイトでも言ってるけど、まことに狂ってたかと。
最後のシーンは機神飛翔の最後のデモンベインわらわら登場シーンが繋がってるのがよかった。
 あと、思ったより今回のマスターが好きだ。ある意味ツンデレ
というか、ほんとコイツも機神飛翔出ればよかったのに。と。だってこいつくらいじゃないだろうか、堰月刀に氷属性あるのって。というか、今回いろいろ新武装出すぎだよ。時計とか神槍形態とか。
 前回に続いて出てきた科学の騎士とか、姫さんのお父さんの驚きキャラっぷりとかもよかった。けどやっぱり鋼造にいいところは持ってかれるよね。
 あとがきでなんか「機神飛翔がコンシューマーに〜」とか書かれててちょっと期待したりしたけど、さすがに無いだろう。無いよね?とか思ったり。


 あと、なんとなくエドガーがウエストとちょっと被った(ぜんぜんキャラ違うのに、なんかイラストで)ので、脳内で山崎ボイスで再生されかけた。
 というわけで、次回はもう少し時代が進んだあたりの外伝を読みたいなと。科学の騎士と鋼造息子がケコーン辺り?