銀魂 #1

 銀さんの声に違和感を感じるのは俺だけじゃないハズだ。
 声としては、銀さんが真山で神楽が瞳子、新八がウッソ、お妙さんがタナベでキャサリンがエルフィ、ヅラがアスランでゴリさんが佐為、土方がワッカで沖田がシンか。
まだ出てないマダオがゲンドウ、お通が山田かー。(はてなで検索)
 とりあえず、ゴリさんの他の役が意外だったのと、ヅラが似合いすぎなのがなんかよかった。個人的に、さっちゃんの声が知りたい。EDは後ろの絵気にしててキャスト見てなかったから。


 で、本編はまぁ漫画らしさが出てる部分と出てない感じの部分があったかな。ゲロシーンがあったのが満足だった。ゲロシーン在っての銀魂だから(ぇ
 つーか、1話目からあらすじかよ!この為にわざわざこのシーン作ったのかよ!って思ったら、2話目から過去編(?)になるのか。よかった。
 で、とりあえず神楽が普通に可愛かったわけで。さすが釘宮と言うべきか。さっちゃんは別に漫画の時からお気に入りだったから、特に評価は変わらない。お色気(?)要員みたいな感じだったけど。


 OPとEDは、まぁ普通か。
 EDはまだ出てない人とか、ハム子とかハタ王子とか、ラストにジャスタウェイとかネタ盛りだくさんだったのがよかった。


 以下一言感想。
 ゴリさんの顔は原作通り(?)キモかった。沖田はSだった。さっちゃんはMだった。「次行ってみよう」「だっふんだ」。東村山1号。志村ー後ろ後ろ。以上のネタは大丈夫なのか…。心頭滅却すれば顔まで猪木。俺も卍解云々。あ、後半出忘れた。
 以上。つーか最後にさっちゃん出てたから満足。
あーヤバい。もしかするとDVD買うかもしれない。これだから空知贔屓は困る(ぇー